不動産投資の資金集めにブログを始めたものの成果が出なかった話

さて、今回はブログを始めて不動産投資から
ネットビジネスに方向転換するまでの話です。

以前の不動産投資がうまくいかなかった話は下の記事になります。

 

2019年10月に不動産投資の資金を作るためにブログを始めました。

 

最初は簡単だろうくらいの気持ちで始めました。

超軽い気持ちです。

 

でも、そんな簡単な世界では無かったんですね。

 

ちょっと、ブログとTwitterを始めたころの話をします。

 

正直、チョロいと思っていた

 

ブログを書いてアフィリエイトで稼ぐって簡単だと思ってました。

 

元々、不動産投資の知識は十分にあるわけですから、

記事を書いて商品のリンクを貼れば簡単に利益が出るという軽い気持ちでした。

 

最初に見つけたのはコマ社長でした。

 

記事を参考にして、

お名前.COMでドメイン取って、

エックスサーバーでサーバー借りて、

WordPressでブログを始めて。

 

元々、パソコンをよく使っていたとはいえハード系だったので、

こういうソフト系は苦手で結構疲れました。

 

そして、テーマを入れて記事を書いて、

ちなみに、私の使っているテーマはスワローです。

これも、コマ社長が推していたからという理由です。

 

そして、記事を書き始めたのですが、

書けない。

知識があるのに書けないんですよ。

 

最初は泣きそうでした。

だって、文章なんて書いたことが無かったんですから。

 

子供の頃から国語や漢字は苦手。

答えの決まっていないのって本当に苦手でした。

 

だから、理系に進んだわけですが、

ここに来て国語が必要になるとは。。。

 

とにかく、書いてみることにしました。

テーマを決めて、例えば「表面利回り」なら、それについて解説する。

 

最初は苦痛ですよ。

理解していて、説明できて計算もできるけど文章にできない。

でも、とにかく書きました。

 

最初の頃は必死にやっても3000字くらいの記事書くのに3日はかかっていました。

挿絵なんかも作りながらだったので時間がかかりました。

 

でも、悲観してもらいたくないのが人間って慣れます。

最初からお箸を使えた人がいないのと同じなんですよ。

 

まあ、ブログで稼ぐなんて簡単と甘く見ていたのが大変なことだと分かってきました。

 

全然進まない自分に対してコマ社長はどんどん進んでいくのと、

アフィリエイトで全然利益が出ないことで焦りました。

マジで焦りました。

 

コマ社長は凄い勢いで進んでいて隙間時間を活用して、

サロン作って、ひとりひとりにLINE書いて、

コレ、自分には無理だわって思うよになりました。

 

まあ、今見たら眉唾ですけどね。

追っていたら矛盾を感じるところがあったんですよ。

 

まあ、それは置いておいて必死に書いても全然収入にならないんです。

ブログ書いて広告貼ったら儲かるんじゃないの?

なんか、みんなブログやTwitter見てるとそんな感じだし。

 

何が悪いのか全く分からず悩みました。

 

どうもTwitterが効果的らしい

次にTwitter見つけたのがアカキン(@akakin1981)さん。

惹かれた理由は素直でまともなことを言う人ってところです。

 

この頃、ブログだけではなくTwitterを活用することが大事だってことを知りました。

Twitterからブログへの流れを作ることでPVを増やす方法です。

 

早速、アカキンさんをメンターにフォロワーを増やすことを始めました。

 

最初は簡単に半年で10000万フォロワー!!

くらいに思ってました。

 

いや、ホント我ながら簡単に考え過ぎですわ。

 

アカキンさんの有料noteを購入して少しづつフォロワーが増えていきました。

でも、止まったんですよ。

1450人くらいで。

 

そこから、一進一退で全く増えなくなりました。

Twitterのアカウント整理でフォロワーががっさり減って落ち込むこともありました。

 

Twitterのグループにも参加したり、祭りに参加したり。

とにかく、やれることはやっていきました。

 

それでも、フォロワーが増えない。

あー、Twitterも無理って諦めそうになっていました。

 

多分、この頃だったと思います。

Twitter上でゆいさん(@y_web_marketing)を見つけました。

今の私のメンターです。

 

あ、今でもアカキンさんは好きですよ。

私がブログを諦めなかったきっかけですし尊敬できる方です。

お金と時間の自由ができたらごちバトルを申込みます。

 

ゆいさんを信じたのも基本的に同じ。

素直でまともなことを言うからです。

 

あと、アカキンさんとゆいさんの共通点は、

「人を大事にしている」ところです。

コレ、大事ですよね。

 

ちょうど、ゆいさんがTwitterのフォロワーを増やすnoteを販売していて買いました。

 

実践したところ、右肩上がりですわ。

初月は1300人増えました。

今でも増え続けています。

 

これならいける!!

と思いましたが、

全然利益が出ないんですよ。

 

正直、何をやればいいのか分からなくなりました。

 

どうも仕組み化というものがあるらしい

そんなときに、ゆいさんのメルマガで

わっきーさんの「仕組み化」が紹介されていました。

 

最初は年収3億とか絶対怪しいって思いました。

この頃はゆいさんの月収400万も怪しいと思ってました。

 

だって、今の自分じゃ考えられない金額だし、

似たような怪しいやつはTwitter上にゴロゴロしてるし。

 

暫く観察することにしました。

怪しいところがあれば絶対に何かボロが出るんですよ。

例えば詐欺なら苦情が出るし破綻前提だから長続きしません。

 

ゆいさんをメンターとしている人のTwitterアカウントを

探しまくって観察しました。

 

うーん、怪しいところが見つからない。

超高度な詐欺なら見抜けなかった自分の責任と思い信じてみることにしました。

 

あ、詐欺とビジネスって実は同じなんですよ。

違いはちゃんとした商品があるかないかくらい。

詐欺は勉強すると面白いですよ。

 

そんな感じで信じることにして勉強を始めました。

なになに、ビジネスには型があって型を外すと物は売れない?

 

集客>教育>販売?

これを聞いて「あ、そっか。そうだよな」って思ったんですよ。

 

私が勉強したファイナンシャルアカデミーの不動産投資スクールも

型どおりにやれば不動産投資家にはなれた訳だし。

実は他にも同じような経験をしていました。

 

ここで一度、バッサリブログから広告を消しました。

googleアドセンスも外しました。

 

そして、思い切ってわっきーさんの仕組み化の勉強をすることにしました。

思い切って行動するって大事ですよね。

 

まぁ、ネットビジネスの世界なんて知らないことだらけで、

知らない言葉ばかりで苦労しました。

 

LPとかDRMとか、なんじゃそれは?みたいな。

動画を見ては止めてググって調べるの繰り返し。

全然進まない。。。

 

知らない世界なら最初はそんなもんですよ。

不動産投資の勉強をしたときもそうでした。

 

諦めずにやってけば誰でも少しづつ慣れてきます。

焦らなくていいんです。

 

仕組み化を勉強していくうちに自分の方向性がまとまってきました。

「ネットビジネスで利益を出して不動産投資をやろう」

というコンセプトでネットビジネスと不動産投資の教材を販売していこうと考えました。

 

でもね、ちょっと矛盾を感じていたんですよ。

「ネットビジネスで成功したら別に不動産投資をしなくてもいいのでは?」

 

そう思いながらも不動産投資の記事を書き進めていました。

そして仕組み化計画の27日間特典が終わったところで、

ゆいさんの特典の1時間Skypeコンサルを受けることにしました。

 

自分のコンセプトを話したところ、

感じていた矛盾をバッサリ切られました(笑)

そりゃ、そうですよね。

 

それまで私は不動産投資が捨てられなくて目先の利益を考えていて、

お客様が自分の商材を買って本当に幸せになれるのかを1番に考えられていませんでした。

 

ここから、ネットビジネスに転身することにしました。

ちょっと大変だけど、また1から勉強です。

 

その日の夜中ににリライトできそうな不動産の記事を少しだけ残して、

30記事をバッサリ消してお詫びの記事をアップしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで不動産投資からネットビジネスに転身することになりました。

 

不動産投資の記事をバッサリ消したところ、

「びんちゃんさんの不動産投資の記事が一番分かりやすいから残して欲しい。」

と、コメントを頂き別のサイトで残すことにしました。

 

読んで頂いてたわけですから、本当にありがたいことですよ。

まず、読んでもらうってハードル高いですからね。

トップページの右上にリンクがあります。

 

また、進展があったら続きを書いていきます。

《Twitterフォロワー5000人越えを達成した秘訣は?》

 

びんちゃんの【公式】無料メルマガ「INNOVATE」では

 

Twitterフォロワーが1400人で頭打ちしてしまった
私がそれを乗り越えてフォロワー6000人を超えた秘訣を公開しています。

 

今なら期間限定でTwitterからマネタイズ(収益化)する方法が分かる有料級電子Book

『Twitterから始めるマネタイズロードマップ』

をプレゼント中。

 

最新情報をチェックしよう!